銀の匙 Silver Spoon (12) (少年サンデーコミックス)  ネタバレあり感想

銀の匙 Silver Spoon (12) (少年サンデーコミックス) コミックス – 2014/8/18
荒川 弘 (著)

学園祭に来て憧れたという後輩が馬術部に入ってきます。
やっぱりそう言われたら嬉しいですし、
何がきっかけになるかは色々ですから笑わないですよね。

学校がチャンスをくれて、みんなフォローしてくれて
力を貸し借りして夢を叶える絆の農業ビジネスプロジェクト。
まだふわっとはしていますが、理想が高く
他のプロジェクトとの連携も取りやすそうで期待できます。

二野ちゃんと三空ちゃんは自分たちの力で
大学へ行くと一生懸命勉強していて、
たくましいし可愛いです。

放牧豚の件でも富士先生、頼りになります。
教師を辞める理由が猟師になるからというのも
またらしくて恰好良いです。
決意した理由がアキちゃんや八軒君を見ていてというのがまだ良いです。
豚小屋を作るのに御影家の馬小屋を壊して使うことになりますが、
アキちゃんに確認を取る大川先輩
やっぱりなんだかんだで良い人ではあるんですよね。
そんな先輩に社長を打診する八軒君。
給料が払えるような状態では無いわけですし
大川先輩の器用さと八軒君のよ真面目さを知っている人からしたら
なかなか良い会社になりそう、となるのですが
それも信用問題、ブランドやラベルの話では
現状他人には信用してもらえない訳で。

大川先輩が軍資金を持ち寄って
まず実績を作ろうというのも話が早いし
考えているだけより凄く良いです。
稲田先輩のバイト先、とても良いです。
勿論土地ありきではありますが
具体的に形が見えるきっかけにもなったでしょう。

またみんなに協力を頼んでピザ販売を企画する八軒君。
御影豚、定点カメラを設置してYouTubeで流すのも今の時代良さそうな気がします。