ダブルドライブ~狼の掟~ [DVD]
藤田玲 (出演), (出演), 元木隆史 (監督)

Sponsored Links

過去に家族同然の仲間たちを次々と残虐したヤクザの広澤を殺してしまった我妻アベル(藤田玲)は、他に頼る当てもなく、少年院時代に世話になった兄貴分の村上大児の元を訪れた。大児は「サガミ連合」という名の愚連隊を率いており、そのメンバーの一人、五十嵐純也(佐藤流司)と出合ったアベルは、お互い車好きな事もあって意気投合する。ある日、大麻の取引に失敗した純矢はペナルティとして多額の借金を背負い闇金に手を染める羽目に。闇金会社社長・塩田の苛烈な取立てに苦しむ純矢、一方で、兄を殺され復讐を誓う広澤の弟・狂介はアベルの行方を追っていて…。

https://amzn.to/2quva9z

好きな役者さんが出ているという以外なんの予備知識もないまま視聴しました。
『ボーダーライン』の続編とのことです。

我妻アベル役の藤田玲さんは不思議な魅力があり、暗い世界に生きつつも
一定の仁義を通すところが良かったです。
また五十嵐純也役の佐藤流司さんも、頭は良くないけれどどこか純情で真っ直ぐな感じが非常に上手く、
お二人ともアクションシーンの迫力がありました。

広澤の冷酷なキャラは恐ろしく印象に残ります。
全体的にグロ描写が印象に残りやすく、ストーリーはあまり深みは無い印象です。
タイトルや主演の二人が車好きで意気投合という設定から想像していたほど
カーアクションなどはほぼ無く、その分車の走行シーンに尺を割いている感じでした。

Sponsored Links