【cafe】森乃園

人形町界隈の神社巡りをしていて、途中休憩で立ち寄りました。
抹茶も好きですが、スイーツもほうじ茶がより好きなので、
こちらの森乃園さんは大正三年からのほうじ茶専門店。
特製ほうじ茶セットを頼みました。

さんざん迷った結果、ほうじ茶パフェとわらび餅セット 1280円。

自家製わらび餅は粉にも蜜にもほうじ茶が使われていて、まったり美味しい。
パフェは結構なボリュームで、ちょっと重めなので
大変お茶が進みました。

お店はアットホームな雰囲気で、ベビーベッドがあり
子連れでも歓迎なのが下町っぽくていいですね。
スタッフの方のお子さんが遊んでいました。
お客さんたちもお子さんと話しながら目を細めていたりして
なんだかいいなぁと思いました。

https://retty.me/area/PRE13/ARE10/SUB1001/100000199764/