【gourmet】ダンダダン酒場 八王子店

以前あったイタリアン、行ってみたいと思っている内に閉店してしまい
残念だなと思っていたのですが、
久し振りに八王子駅近辺へ行ったら、オープンしていました。
チェーン店で、本店は調布だそうです。

混んでいて、たまたまタイミングが良くて待たずに入れましたが
その後は何組もお客さんが諦めて帰って行ったり並んでいたりされていました。
店内はカウンターとテーブル席。やや狭めですが、二階もある様子?

肉汁餃子との看板の文言が気になったので、やはりまずは餃子を注文。

ぱりぱりより、もちもち系です。
皮が厚めでぷりぷり。かぶりつくとスープが溢れてきます。
何も付けないでも美味しく頂けます。
味付けは濃い目。おつまみや白ご飯と食べるのに向いています。

餃子がメインで食べ終わるとすぐおかわりは、と訊かれる感じです。
レビューを見ていると、餃子を頼むのが当たり前の雰囲気が
不快に感じる方もいらっしゃる様子。

また、 カウンターに通されましたが荷物を置く場所がなく
ずっと抱えたまま座っていました。

店員さんは元気いっぱいで、オーダーを繰り返すなど
常に全員で声を張り上ている感じです。
長居するというよりは立ち飲みや二軒目で
餃子をおつまみにちょっと飲むのに向いているかもしれません。

油淋鶏とドリンク、連れがご飯も頼んでいました。
まるで定食のような内容。
食べではありますし、しっかり食べたりおつまみとして食べたり
色々組み合わせが出来そうなのは良いですね。

2015.6.19