若輩者光の戦士 紀行録

image

実は当選していました。交響組曲エオルゼア。
そんな訳で予習を兼ねて、コンサートの少し前に
遂に光の戦士になってしまいました。
あぁ、時間がないからポータブルのしかもパズル系ゲーム以外は手を出さないできたというのに。
なぜならはまっちゃうから…。

まぁ、手を出してしまったものは仕方ありません★

image

悩んだ結果、キャラクリエイトはこんな感じ。
戦場の絆の戦友さんたちはご存知、戦い系で男性キャラにした時の私の作るキャラネーム
ナオキ君の復活と相成りました。

何を言われても素直に「うん」と頷いてしまうナオキ君に時に辟易としつつも
ちまちまとやり続け、
見ず知らずのみなさんに迷惑をかけまくりの新米タンクでコンテンツを進め
本日初の蛮神戦イフリート。

image

アカムトルムを思わせる禍々しさ。やはり炎というかマグマというか、そういうのがモチーフになっているからでしょうか。

image

皆様のお蔭で倒しまして、真剣に三国の演説を聞き。
いやー、正直どこのグランドカンパニーも納得がいかないです…。
どちらかというとアリゼーちゃんに同意なんですよね私…。
とは言えそう真剣に悩む必要はないもののようなので
考えた末双蛇党に入ることを決意。
森は好きだけどいまいち敬礼は好きじゃないですけども。

image

ビッグスとウェッジが出てくるとやっぱりおおってなりますね。

image

二等兵からかよ! せめて伍長くらいから迎え入れろよ! と思ったのは内緒。

image

今まで徒歩か、戦友さんにタンデムさせてもらってきましたが
遂に念願の愛しのマイチョコボを手に入れました。

嬉しい。

なんだかんだでこういうオンゲをやるのは初めてなので
今までやりこんできたFFシリーズとはやっぱり違いますよね。

頑張って精進していきたいと思いますので
どこかで出会った時にはお手柔らかにお願い致します。。。

累積プレイ時間1日11時間4分