メトロ食堂街は時々行っていたのですが、入ったことがなかったこちらのお店。
土曜日のランチタイムはかなり並んでいたので諦めたのですが
平日並んでいなかったので行ってみました。
まず店員さんが席に案内する前にハンガーを持ってきて
「コートお脱ぎでしたらお預かりします」と。
慌てて脱いでお預けして、席へ案内していただきました。
たまたまタイミングが良かっただけで店内はほぼ満席です。
店内は狭めですがすっきりした印象で、お花などが飾られています。
一人だったので大きなテーブルの席に案内されました。
色とりどりのランチョンマットが敷かれています。
あまり時間もなかったのでパスタランチを注文。

まずは前菜とパン。
パンは小麦粉のものと胚芽のものの2種。
オリーブオイルをつけていただきます。
おかわりもできるそうです。
前菜は見た目にも華やかで可愛らしく、
どれも料亭の小鉢のような感じでとても美味しいです。

ミートソースパスタと明太パスタが選べたので
後者を選択。
バターがたっぷりでちょっとこってりめですがとても美味しい。
パスタソースをパンで拭って食べるのもおすすめです。

食後に飲み物とアイスがついてきます。
店内は女性がほとんど。
大テーブルの席は通路の出入りが激しくあまり落ち着けません。
テーブル席が取れればもう少しゆっくりできるかもしれません。
前菜からデザートが出て来るまで1時間ほどかかりました。
次の予定があるときにはちょっと向いていないかもしれません。
メニューは土日のランチとディナーでも異なります。
お支払はクレジットカードも使えるので便利です。
席の予約は1名からOKとのことなので、是非予約して行かれるのをお薦めします。

Sponsored Links