【FF14】グ・ラハ・ティアに会いに【クリスタルタワー攻略】

グ・ラハ・ティア におはようと言いたくて

パッチ5.0 漆黒のヴィランズのエンディングは
良かったけど少々納得がいかなかったんですよ。
というのも、クロニクルクエストをやっていなかったので
正直お前誰やねん、でもそのうち明かされるんだろうな
と思ったら明かされないまま終わったからなんですよね。

自分の場合、水晶公が

申し訳ないことをした……みんなにも……あなたにも……。

と言ってくれたとき、選択肢が

→とりあえず……帰ろう!
→つかれたから、お説教はあとで

の2つしか出なかった訳ですよ。
事前に先輩ヒカセンから、君はEDに納得いかない可能性がある
と言われてまして。
先輩は飽きるほどクリスタルタワーは行ったそうですが
後から始めた自分はモードゥナ自体数えるほどしか行ってないんですよ。
メインさくさく進めてあっと言う間に行く機会がなくなり
クリスタルタワーに行っていなかったんです。
先輩の紀行録を見せてもらったら、
クロニクルクエストからの

……おはよう、グラ・ハ・ティア

滅茶苦茶いいですよね。ならいいですよねこのED?
ということで、選択肢を回収しなくてはと。

 

中途半端にやっていたらしい

なにがなにやらわからないで、吹き出しが出ていたら
適当にやっていたので、碌に記憶には残っていないのですが

古代アラグ文明の遺産
霊砂と未来を造る者
霊砂と過去を記す者

ここまでは終わっていたようです。

古代の民の迷宮

ということでここからスタート。

 

大規模レイド挑戦

大縄跳びは苦手なんだけど……。

頑張ってクリスタルタワーを攻略しました。

でもなんだか…ティア辛い運命ですね。
随分重い使命を背負って生きてきて、よく

あんたたちの作るの先に……
この希望を届けてくるよ。

よくもまぁそんな恰好良いことが言えますよね。
不安だってあっただろうに。
どんな思いで目覚めた時、英雄の名を探したのだろう。
折角目覚めたのに、あまりに過酷な運命。

続きでちゃんと幸せになって欲しいな…。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.