ネプトを釣り上げし者!

あれから16日。
そうこうする内に漁師のレベルは70になりました。

釣れるときというのはあっさり釣れるもので。
どうせ駄目だろうと思いながら垂らしていた釣り糸を引き上げたら
なんとヘリコプリオン!!!
あんまり吃驚してスクショ撮り忘れました。笑

早速ワワラゴさんへお届け。
クルザスとモードゥナのクエストを言付かり。

これまた長期戦かなと思いきや、1度目のチャレンジで
クノ・ザ・キラーを釣り上げ。

晴れから吹雪になるタイミングが少ないショニサウルスも
二度目のチャレンジで釣り上げられました。Σ(・ω・ノ)ノ

再びワワラゴさんへ納品。
残るはネプトの竜です。
雨待ちの間にハズーバ支流:中流でシンカー、ハズーバ支流:東でグリナーをこれまた比較的あっさり釣り上げて
黒衣森:南部森林をコンプリートしました!

収集品と、黄貨の防具が欲しかったのでアラミガンリボン釣りを間に挟みつつ
雨が降ったらロータノ海沖合へ…
で、これまた二度目の暴雨のときにネプトの竜が!!
漁師の直感を発生させないといけない面倒さからかなりチャレンジしないといけないかなと思っていたのですが
3回めの漁師の直感中に釣り上げることができました。

確かに先人の皆様の仰るとおり、前提クエストの方が難しいかも。
一日で一気にゴールまで駆け抜けられるとは思わず
正直ぽかーんとしてしまいました。
目標を見失ったというか。
追々南部森林以外のエリアの主も釣り上げてたいなとは思っていますが
先が長いよなぁ。

防具ももっと良いのに更新したいなとも思いますが
一旦漁師はこの辺りで止めて、他のギャザラーをレベル上げしようかな?

次回の大規模アップデートで万能餌が出るそうですが
せめて餌と釣った魚は鞄を別にしてくれればそれだけでも有り難いよ吉P?
と思う今日この頃。

アーリーアクセス解禁楽しみだなー。