蓮の種目当てで漁師のレベル上げを始めました。
どうせなら全部コンプリートしたいなぁ、と思い、釣り手帳も埋めだしました。
爆釣エオルゼアも挑戦中。

Sponsored Links

エンドセラスは比較的簡単に釣れたのですが、次に挑戦したナミタロが中々釣れない。
今までほぼ気にしたことがない天気予報と睨めっこ。
できるだけ効率良くやりたいなと思い、釣り手帳を埋めながらナミタロチャレンジできるように
天気がこれでET何時になったらこの場所へ行ってこの釣り餌で挑戦
というのがひと目で分かるタスクリストをかけてスケジューリング、
アラームも設定して無駄なく!

するようになったら、急にFFが楽しくなくなりました…。
こんなん仕事と同じやん……。

今まで音で判断していたので、他のことをしていたり
近くで釣りや戦いが勃発すると聞き逃してしまうので
ゲームパッドも導入。
普通に設定しただけでは動作せず、Steam経由で設定して
やっと振動するようになりました。
Steam経由でFFを起動しないといけないのは微妙に面倒。
それと、”アプリケーションが非アクティブでもゲームパッドを有効にする”
にチェックを入れてもうまく作動しないので、
単に振動でお知らせしてくれるだけの振動アラーム状態に。
まぁでも無いよりとても気分的にも楽になりました。

来る日も来る日も雷が鳴ったらクォーリーミルへ飛ぶ日々。
PC前に座れる時間帯に雷の時間帯がかぶったら、なので
日によって20分程度のときもあれば数時間チャレンジすることもあり

だいぶめんどうになってきた
ナミタロチャレンジ12日目。
ついに釣り上げることができました!

あれだけ苦労したように思ったけど、日数にしたらたった12日なんだなぁ。

続いては灼熱波の天気予報と睨めっこする日々です。
現在5日が経過しました。次はいつ釣れるかな…。

Sponsored Links