国立国会図書館 食堂 レビュー

本館の6階にあります。
エレベーターで行くのが良いです。

お昼を少し過ぎていれば座れないほど混んではいないと思います。
入ったところにメニューサンプルが飾ってあり、
食券を購入します。
券売機は現金の他交通系電子マネーも使用できます。

購入した食券を持って、ごはんもの、など書いてあるので
そこの方へ渡します。
すぐ出来るものはその場で待機していると出してくれ、
時間がかかるものはあとで呼び出される様子。
自分はカレーだったのでその場で出してもらえました。

折角なので『図書館カレー』にしてみました。
牛丼の具と紅生姜、カレーと福神漬けが盛られています。
カレーは甘めだと思います。

スプーンなどの場所がちょっとわかりにくいです。