SHERLOCK 視聴レビュー

SHERLOCK/シャーロック ベイカー・ストリート 221B エディション [Blu-ray]
ベネディクト・カンバーバッチ (出演)

現代版に焼き直してアレンジしてると事前に聞き
それも面白そうだと思って見たものの
自分がホームズに求めるものの内重要な要素のひとつが
あの時代背景だったのだということを
自覚した。
背景、設定が変わることで、物語として変容している。
また、アレンジもかなり大胆なところがあるように感じた。

ホームズの知的で推理力が高く、
奇人変人ぶりは非常によく出ているが
それでも尚人を惹きつけて離さない魅力が
自分としては感じられず、
ワトソンがどうしてそんな目に遭っても
ホームズと友人関係を続けているのか、理解できないと思ってしまうことが何度かあり
自分の好みとは少し違う内容だった。