【視聴了】新宿スワン [DVD]

image

amazonレビューはかなり評価が低いようで、
そうなってしまうのもわからなくはありません。

自分は原作ファンで、映画は面白く見ましたけれど
特に漫画を読んでいない人がこれを見て面白いと思えるか
というのは疑問のあるところでした。

自分はあまりこういった漫画は好まない方なのですが
機会があって読み出したら、主人公の白鳥龍彦の
見かけによらない真っ直ぐで熱い男振りに惹かれてしまいました。
そんな龍彦を、綾野剛さんは流石にしっかりと演じてくださっていたと思います。
真虎さんやアゲハも良かったですし、秀吉は自分のイメージとは違いましたが
山田孝之さんの演技が素晴らしかったです。

ただ全く原作通りにお話が進むわけでもなく、
個人的にはアゲハが原作ほど印象的に魅力的には見えず残念でした。

仕方ないとは言え原作の端折り方が大きいこと、改変があることが気になり
ラストも随分あっさりという感じがしてしまい
今ひとつ盛り上がりに欠け、「何が言いたいのかわからない映画」と
言われてしまうのもわかるので、残念に思いました。