【shop】AuntieAnne’s セレオ八王子店

池袋にオープンしたときに物凄い行列ができていてびっくりしたこのお店。
八王子にもできたんだねーと言いながら通りすぎてばかりでしたが
用事のついでに初めて寄ってみました。

抹茶フェアの広告に惹かれて行ったのですが、ランチセットがお得なようで
レジのおねえさんにもすすめられ、折角だしプレッツェルがいいなと思い直し
セットを注文。
どのプレッツェルでもセットにできます!と言われたので
とちおとめ練乳が期間限定?のようだったので注文。

ランチのポスターがレジから離れたところにあったのと
いまいちおねえさんと意思の疎通ができていなくて
言われるがまま選んでいたのですが、別にセット価格設定があるわけではないのですね。
勘違いしていました。
プレッツェルが330円。
ドリンクが330円のところ270円、スープが単品440円のところ340円になるというのがセット割引のようです。
レモネードとミネストローネを頼みました。

単品で全て頼むのと比べれば確かに160円お得なのですが
だったら単品で抹茶チーズケーキロールとドリンクで十分だったなと後悔。

平日の昼間で、ランチタイムですが他にお客さんもおらず
焼き立てを提供して頂けゆっくり出来たのは良かったです。

プレッツェルはふわふわ柔らかく香ばしくて、いちごの粉末が甘酸っぱくて美味しかったです。

持ってきて下さった店員さんはとても丁寧で笑顔でありがたい接客でした。

2016.5.17