【cafe】ピエス・ドゥ・ミュゼ

グルメサンドイッチダイナーの

ピエス・ドゥ・ミュゼさん。
お店の前を何度か通っていて、いつか行ってみたいなと思っており
やっとお伺いしました。

車で伺ったのですが、お店の前の駐車場は傾斜が強く狭めなので
ちょっと入れるのも出すのも大変。
裏手にも駐車場があるようですので、そちらの方が利用しやすいかもしれません。

入口から受ける印象よりも、店内は広くて明るいです。

使っている器がちょっと和風な雰囲気もするもので、
おひやのグラスも縁がふぞろいでぽってりと厚みがあって可愛いかったです。

いろんなサンドイッチがあって迷いましたが、
合鴨のサンドイッチをチョイス。
1480円。

鴨肉がやわらかく、
また専門店だけあって厚めのパンが本当に美味しいです。

特筆したいのは味付け。
これは他のサンドイッチもそうなのですが、2枚お皿に盛られてくるサンドイッチ
それぞれに味が違うのです。
合鴨のサンドイッチはひとつがバルサミコ、もうひとつはハニーマヨネーズ。
そのままのふわふわのパンと、トーストしたパンと
歯ごたえと風味まで異なり、1つのメニューで2つの味が楽しめてしまいます。

これには驚きました。
都心のパン屋さんでもっとお高いサンドイッチセットでも
こんなに手間暇をかけた丁寧な作り方をしたサンドイッチを食べたことがありません。

ドリンクとシャーベットもついてきます。

ホットの紅茶にしましたら、泡立てたミルクで提供してくださり
嬉しいです。

笑顔で明るく丁寧に接してくださるスタッフの方の対応も素晴らしいですよ。

中学生未満のお子様はご遠慮くださいとのことなので、
ご家族連れでの訪問はご注意ください。
また、営業時間も短く
8月はお休み、普段でもパンがなくなり次第終わりなので
ご心配な方は事前にサイトやお電話で確認されると良いかと思います。

http://www.dogparty.net/cafe/

2016.6.14