【Lunch】銀座木村家(銀座本店)カフェ

暖簾分けした築地のペストリーショップにはよく行っており、
本店にも是非行ってみたいと思っていました。
今回やっと機会を得て2階にあるカフェに訪問。

日曜日のお昼時で混んでいましたが、少し待っただけでスムースに案内して頂けました。

ポークカツサンドとチーズケーキを注文。

出て来るまでに結構時間がかかりました。
さすがにパンはふわふわで、カツもサクサク・しっとりで柔らかく
とても美味しいです。

外国人のスタッフの方が2名研修で入られていて、
片方の女性はそこまで日本語がお得意ではないようでしたが
責任者の方なのか男性スタッフが色々とフォローされていました。

このスタッフの方が非常にこまやかにフロアに気を配られていて
素晴らしかったです。

少し気になったのが、サンドイッチを持ってきてくださった方は
紅茶とケーキは食べ終わってからお持ちするのでよろしいですか
と断ってくださり私もそれでお願いしたのですが
まだ半分ほどサンドイッチが残っている段階で実習生の方が
紅茶を持ってこられたんです。

お店の方から食後に持ってくるとおっしゃられたものを
食事中に持ってこられたので少し困惑しました。
飲み物はケーキとセットになっているものですし
折角ケーキに合わせてホットレモンティにしたつもりでした。

これではケーキがくるまでにお茶が冷めてしまうとは思いましたが
おそらく新人の方が間違えたのかなと思い
そこまで騒ぎ立てることでもないかと思い何も言わなかったのですが
サンドイッチを食べた後声をかけないとケーキを持ってきてくれなかったのでお茶を出した=あのテーブルはデザートセットを出した
と思っていたのかなと感じました。

コスパが良い方とはいえないお値段ですし
基本的にはそれに見合ったホテルのラウンジのような接客対応だったので
この点だけ少し気になりました。

https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/shoplist/detail/honten

https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100000801748/