【読了】陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル)

痛快に読める作品。
『に』『さん』がタイトルに入っているとは気づきませんでした。
面白い趣向です。

発端は小銭を拾えない人から一度はすったけれど
お財布を返してあげるという親切心からだったのに
次々と巻き込まれピンチに見舞われていく様子が
ついつい引き込まれて最後まで一気に読んでしまいました。

会話もセンスが良くてふふっと笑ってしまいます。

ただラストはもうちょっと描いてほしかった気もします。
続きを知りたかったけれど、知ったらもっと後味が悪いかもしれないので
これで十分とも言えるのですが。

できれば亀は戻してあげて欲しかったですが、
そうするには色々と問題があるので、そう思うとこれが
ベストな終わり方なのだろうとも思います。

テンポが良く読みやすい作品です。

2017.1.7