松のや 京王八王子店

以前漢方薬のお店があったのですが、移転統合してしまい、近くて利用していたのに遠くなってしまってとても残念な思いをしていました。
と、跡地に食べ物屋さんが出来たので、ずっと気になっており、今回やっと行ってみました。

この店舗だけなのかもしれませんが、テーブル席利用の場合は名前を書いて呼ばれるまで待機、となっていました。初めはファミレスなどと同じ感覚で名前を書いて待っていたのですが、席はたくさん空いているのに一向に案内してもらえる気配がありません。
多分私の前に3名さんが待っており、テーブルは基本二人がけなので、テーブルが横続きに2台空いたらくっつけて3名を案内しようと思っているのに、飛び飛びでしかテーブルが空かない、という状況だったのだと思います。
次の予定があったので店員さんに訊いてみましたら、中央の大テーブルはテーブル席扱いではないそうで、空いている席にすぐ座れました。

松屋と同じ系列なのだそうです。確かに名前に松が入っています。
システムも同じで、券売機で券を購入します。
たまたま私が入店した時は、持ち帰りの方などで厨房が忙しかったようで
特に声掛けなどもしてもらえず迷ってしまいましたが
松屋と同じく券を購入、テーブル席以外の空いている席に座ると店員さんが来てくれるという感じのようです。

自分は来てもらえずシステムもわかっていないので食券を渡しに行きました。
3名さんが案内された後に来た一人の方はすぐテーブル席に案内されていたので
色々タイミングが悪かったみたいです。

ワンコインキャンペーンをしていて、600円のものが3品、500円になっていました。
キャンペーン対象の味噌カツを注文。
さほど待たずにすぐ出てくるのも、急いでいるときには嬉しいです。
かつはサクサク、ソースは自分の好みよりは少し薄めでしたが
美味しかったです。
定価の600円でも大変コスパが良いと思います。