8-cafe

京王八王子駅ショッピングセンターの11階にあるお店です。

平日でしたが、12時過ぎなので
会社の方たちがランチに来ている様子で混んでいました。

来店した客に気づかず、気づいても「入れば?」という雰囲気で
サラダバーやメニューについての説明もなく、
一見さんお断りかな…? と一瞬思ってしまいました。

ランチメニュー全品980円、サラダとドリンクバー付きというのは
確かにコスパは良さそうです。
でも実際にサラダを見てみると種類は少なめ、
レタスも前日に用意しているのでしょう、ほとんどが切り口が真っ赤でした。

個人的な好みになりますが、今までの客層が酷かったのでしょうけれど
メニューに食べ残すな、こんなことをされるとやっていけなくなる
と書いてしまうのはちょっとなと思います。

サービスでサラダバーについているプリン、
嬉しいことは嬉しいのですが、
提供している器が紙コップのホルダーじゃないの…?

食器に思えなかったので驚きました。
食品を直接入れたり熱いものを直接入れたりして良いものなのでしょうか。
それともホルダーによく似た、こういうプリン用の容器なのでしょうか。

メインの提供には30分近くかかりました。

アボカードチーズバーグですが、お皿が小さく
その中にころんと小さいハンバーグ。
トマトソースがどぱっとかかった上に
アボカド二切れとチーズソースがかかっている内容です。

980円と考えれば妥当かなと思わなくもないですが
千円ランチでもっと美味しかったりボリュームがあったり
丁寧な接客をしてくれたりするお店はたくさんあるなと思います。

他の方のレビューでも見かけましたが
スタッフさんのオペレーションに難ありで
間違えたり適当だったりが気になります。

安いですが私はコスパ良し、とまでは言えませんし
かと言ってボリュームも少なくゆっくりもできずなお店かなと思いました。

食べ放題のカレーもあるのは男性などには嬉しいのではないでしょうか。