いつもは寝るだけが多い旅先の宿なのですが、今回は自分の誕生月ということもありちょっと奮発して食事付きのお宿にしようと思い、じゃらんの評価を見比べてこちらのお宿に決めました。
ホテルの良さと民宿の良さの良いとこ取りという感じで、大変良いお宿でした。

駐車場はちょっと狭いです。屋根はありません。

自分が泊まった部屋は2階でした。入口が離れていることもあり、他のお部屋の方の声や物音は廊下を通られているとき以外気になりませんでした。
無料Wi-fiも使用できます。フロントに尋ねるとパスワードを教えて頂けました。
ガジェッターで色々端末を持って来ていたので大変助かりました。

小さいサイズの冷蔵庫があり、自由に使うことができます。
DVDデッキもありました。
シャンプーやドライヤーなどは備え付けてありますが、
洗顔料やアメニティ関係はないので女性はご自分のものを持っていかれると良いでしょう。

Sponsored Links



晩ご飯は18時半で、できたら内線で知らせてくださいます。食堂にみんなで集まる感じなのかなと思っていたのですが
行ってみるときっちり間仕切りがされて個室のような状態。
そこにお部屋ごとのお料理が並べてありました。


お料理が大変美味しく盛り付けも素敵で素晴らしかったです。
お刺身はお魚を頭を落とさず三枚におろして器として使用していてびっくりしました。頭を飾りにおいてある舟盛りはよく見かけますが、小さな魚を頭を落とさずに捌くのは手間暇もかかるでしょうに、心遣いと技術力の高さに感動しました。
とても豪華で頑張って食べたのですが食べきれず、残してしまったのが申し訳ないです。


朝ごはんも8時に知らせてくださり階下へ。
品数が多くどれもおいしく、大変満足です。

食後のコーヒーがインスタントではなくお部屋ごとに入れてくださりこれまた感激です。


食事の他に楽しみにしていたお風呂。
部屋はかけ流し。これだけでも贅沢ですが、貸切の大浴場と露天風呂もあります。
露天風呂は玄関を出て少し歩いた所ですが、誰かが使っているときは玄関横のランプがつくようになっているので
二階からでも少し覗けば見えて良いです。
ランプがついていたので内湯で済ませ、折角なのでその後で露天風呂に行ってみました。
遠くに海、空には満月が見え、綺麗な景色を見ながらのんびりできました。
因みに価格はお高めですが露天風呂の前に自販機があります。コンビニまではやや距離があるので助かりました。


全体的に細やかな気遣いが素敵なお宿です。
露天風呂などに少し出かけるのには下駄が用意してありますし、傘も和傘が用意されていました。
浴衣についてもそうですが、こだわりの和モダンが良いです。
古さは感じますが、清潔です。
夕食のときにお声がけくださり写真を撮ってくださいましたし、邪魔をするような話しかけ方はせず適度な会話の振り方が上品でした。
今日の予定を訊いてくださり、蜻蛉玉の製作体験に行くのだと言うと「良いのができるといいですね」と。
こうしたちょっとした一言一言が温かいです。

チェックインのときに数種類の中からお箸置きを選ばせてくださって、どれも可愛くて悩んだのですが、
選ばせてもらえただけで嬉しかったのに、なんとチェックアウトのときに選んだお箸置きをプレゼントしてくださいました。

とてもびっくりしました。
そんな大したものじゃないからそんなに驚かなくても、なんてご主人は仰っていましたが
選んだお箸置きで二度の食事だけでも気持ちが浮き立つのに
こうしてプレゼントして頂けて、家に帰ってからも使えますし
その度に今度の旅行を思い出すことができます。
素晴らしいお気遣いありがとうございます。



宿を出るときには奥様が出てきてくださり、こちらの車が角を曲がって見えなくなるまで最敬礼でのお見送りです。

徹底したホスピタリティに感服いたしました。
じゃらんでの評価が高いのも頷けましたし、リピーターが多い様子なのも納得です。
私もまた是非伺いたいなと思いました。

http://ift.tt/2xOKBLe

Sponsored Links