三連休の中日に素泊まりで予約しました。
ナビで行こうとすると狭い道路を案内されることがあるので看板を見てきてください、と注意書きがあったのですが
曲がるべきところの看板を見落としてしまい、ナビ通り行ったので相当道が狭かったです。
お薦めの道でも幅2mしかないとのことで、大きめの車だと結構辛いかもしれません。
その分周りが田んぼなどで大きな道からも離れているので大変静かです。
ご主人が迎えてくださり、柔らかくはきはきした感じの良い方でした。
お部屋はエクストラベッドで3人までOK。
室内にはテレビがあり。テーブルやティッシュなど備品関係はありません。
トイレは一階と二階にあります。
お風呂は一階にふたつで、あいている時に21:30まで利用できます。
外出して戻ってから入ろうとしたらなかなかあかず、21時ぎりぎりで入れました。
フェイスタオルと使い捨ての歯ブラシはお部屋にあります。
タオルや浴衣は有料でご用意いただけるようです。今回は持参しました。
ドライヤーは洗面所コーナーに備え付けがありました。
部屋で使うとブレーカーが落ちる可能性があるので駄目とのこと。
お風呂はリンスインシャンプーとボディソープ、固形石鹸があります。
洗濯機がありますが保健所の指導で使えないようで、外の洗濯機は使っても良いらしいです。
建物は年季が入っており、壁やタイルなどひび割れも多いです。
トイレとお風呂も共用なので、部屋から出る必要があるので
苦手な方は苦手かもしれません。
隣室の音も丸聞こえです。
夜中は他の宿泊客がトイレに行く音や、早朝に出発する音で起きてしまい
あまり眠れませんでした。
食事付きの場合は用意ができたときに呼んでくださり下の食堂でとる様子。
食堂でお茶の用意があるとのことでした。
門限が22:30で、お風呂も21:30までに入らないと利用できないので、
素泊まりでもあまり時間の自由はありません。
ここだけ少し残念でした。
お庭のお花などの植栽や、トイレなどにある手作りなのかなと思われる装飾品など
あたたかい雰囲気が伝わるお宿です。
チェックアウトのときも見送ってくださいました。
時間のある方は都合があるようなら食堂でご主人とお話してみると楽しそうです。

Sponsored Links