たった1日で声まで良くなる話し方の教科書 ネタバレあり感想

たった1日で声まで良くなる話し方の教科書 単行本 – 2015/8/7
魚住 りえ (著)

大人の声と話し方を一気に手に入れよう!簡単な50のコツで、会話に困らない!好印象になる!仕事も人間関係も、この1冊でうまくいく。

https://amzn.to/2q3ggqG

練習も必要なので、
一日で良くなるというのは流石に難しいかなと思いつつも
腹式呼吸から始まりちょっとしたコツがありわかりやすいです。
確かに日本ではスピーチやディベートに重きを置かれていないような気がしますし
何か指摘されてもすぱっと切り返し明瞭に話すだけで説得力があります。

お芝居をしていたときに比べて、声量も落ちて滑舌も悪くなったので
今一度鍛え直したいなと思います。