宇都宮餃子会 来らっせ本店

メガドンキの下に入っていて、迷わずふらっと入りやすいです。 
常設と日替わりで別れており、フードコート形式に近いですがまず並んで案内を待ちます。 
席に通されてから各自で各店へ注文に行き、会計を済ませて席へ戻るとでき次第お店の人が届けてくれます。 
食べ終えたら食器はそのままで立ち去る仕組み。 
あちこち注文に行くのは多少面倒ですが、食べ比べが気軽にできて良いです。

香蘭 来らっせ店

ごま油で焼いてあって甘みのある良い香りがします。
皮は少し厚めでもちもちしていて
ぱりぱりジューシーな感じでとても美味しいです。
また、運ばれてくるのも凄く早かったです。

龍門 来らっせ

あんに玉ねぎが入っているそうで、甘みが面白いです。
季節によって具材の配合も変えているのだとか。
さっくりもちもちで具の甘みがコクを感じてとても美味しいです。

宇都宮餃子めんめん 来らっせ店

公式サイトの美味しい餃子の焼き方に、 
油はごま油とサラダ油半分ずつ、とありますが 
やはりそうした焼き方なのでしょうか。 
羽や皮にほんのり甘みがあります。 
やっぱり羽つきは見た目が派手な感じですよね。 
ぱりぱりの食感も楽しいです。

宇都宮餃子 さつき 来らっせ店

レジ対応が一番丁寧で気持ちが良かったです。
餃子は小ぶりで食べやすい。
宇都宮市徳次郎町近隣農家さんから仕入れた食材を多く使用しているそうです。
個人的にはニラの味がキツく感じました。
またかなり皮が厚めでもっちりしているように思いました。

宇都宮みんみん 来らっせ店

名前を聞いたことがある、と思って注文してみました。 餃子専門店ということもあった期待していたのですが 個人的には来らっせの中では一番口に合わない感じでした。