新装版 うさぎドロップ 5 ネタバレあり感想

新装版 うさぎドロップ 5 (フィールコミックス FCswing) コミックス – 2015/3/7
宇仁田 ゆみ (著)

出会いから10年――。りんは高校生に、ダイキチは40歳になった。幼なじみのコウキとは、同じ高校に入学し一緒に通学する仲だが、付き合ってはいない様子。気持ちをアピールするコウキに対し、りんの想いは複雑なようで…?

https://amzn.to/2BMFtII

りんちゃんもコウキも高校生。
最初はびっくりしましたが、ちゃんと読み進めていくと
芯は変わっていない。

コウキが、母ちゃんはてっきり大吉とって言うところが
ちょっと驚いた。
コウキは
俺に気を使って無理に再婚したり逆に諦めたりするな
どっちにしろばーさんになったら俺が面倒見てやる
と台詞でもはっきりお母さんに言うように、
お母さんの幸せをちゃんと考えているところが優しい。

りんに振られたっていうのを大吉に言ってしまうところも、
言う相手間違ってないかと言いつつも受け入れる大吉も
「なんで母ちゃんのこと嫁にもらってくれなかったんだよ」
あの人が家にいたらトイレに行けないとか言い合うあたり
二人の仲の良さも良い。

大吉が二谷さんに気持ちを伝えるのに十年かかって、
そこに押しが弱いとかではなくて色んなきちんとして思いがあって
それぞれの歩き方があって、というのが良かった。
個人的には普通に二人が結婚しちゃえばいいのに
とは思っているのだが。