コラーゲンしゃぶしゃぶとワイン GINZA春夏秋豚コリドー店 レビュー

コースでお願いしました。
初めてなので、お出汁は白の純正コラーゲン出汁にしました。

ボールで作ったゼリーのような
たっぷりのコラーゲンが入ったお鍋で、それがあっという間に溶けて
スープ状になります。

先付けとして海鮮のマリネと季節野菜のピクルス、
カマンベールチーズのピンチョスが出てきました。
ホタテはコクがあり、ピンチョスは甘く、ピクルスは酸っぱくてさっぱりと
それぞれ変化に富んだ味で美味しいです。

副菜は小海老とポテトのサラダ。

お肉は越後魚沼健康豚のばら肉、ロース肉、肩肉で、
無くなるとお店の方が持ってきてくださいます。
お鍋に入った刻み白葱も、減ってくる頃合いを見計らって
たっぷりと足していってくださいます。
追加をお願いするのではなくて椀子そば方式でびっくりしました。

スライスモッツァレラチーズや本ずわい蟹のしゃぶしゃぶも美味しいし、
たれは無添加胡麻だれ、柚子ポン酢の他に
薬味塩が6種類、おろしにんにく、柚子胡椒、自家製ラー油、
チーズソース、梅肉ソース、自家製トリュフオイルもあって
自分で好きな組み合わせで食べられます。
こってりにもさっぱりにも出来て、味も変化がついて気持ち的にも楽しいです。

〆は雑炊。魚沼産のコシヒカリと黒米と卵でお店の方が手早く
目の前で作ってくれます。
お肉とお葱でかなりお腹いっぱいになりますが、
お量も程良い上品な量で、黒米のぷちぷち感もとても美味しい。

食後のデザートはコラーゲンアイスと京抹茶。
アイスもほんの口直しサイズで無理なく食べられます。

飲み放題メニューも飲み放題用に限定ではなく
全て飲み放題。
ソフトドリンクも充実しています。

お料理の美味しさはもちろん、お店の方がどなたも
笑顔でてきぱき対応してくださるので気持ちが良く
落ち着いてお食事ができます。

お席はカウンターでしたが、
座りやすいふかふかの椅子でテーブルも広く過ごしやすく
2名程度なら十分くつろげる広さでした。

https://goo.gl/maps/y9hh242buxnZmrBf8