ちはやふる(43) ネタバレあり感想

ちはやふる(43) (BE LOVE KC) (日本語) コミック (紙) – 2019/12/13
末次 由紀 (著)

ついに名人・クイーン戦 第一試合が始まった!! クイーン・若宮詩暢の圧倒的な強さを前に、千早はどう戦うのか――!? 同じ会場で周防名人に向き合う新の思い、そして太一は――!!

https://amzn.to/2LZSjZr

クイーン戦第1試合。
個人的には詩暢ちゃんには千早ちゃんと仲良くなって欲しいのだが
この先そういった展開はあるのだろうか。
キャラグッズの情報交換をするような、普通の女の子同士のような関係性も
作っていって欲しい気がする。

普段直接的に優しく振る舞うことの無い千歳だけれど、
きちんと妹のことを思っていて、千早もまたそれをわかっている
というエピソードは良かった。
何かを成すことができる人の中でぶれない人というのは
確かに家族に愛されている自信、当たり前過ぎて本人は自信とすら思っていいない
確固たるものがある人だと思っているので、千早ちゃんには頑張ってほしい。
それは新にも同じことが言える。
そして、そうとは言い切れない名人や太一に個人的には感情移入しているので、
報われて欲しいという思いもある。

感情の描写やその為のエピソード挿入が多く、
試合自体の盛り上がりや緊張感はそこまでという感じ。
そこは次巻に期待。