ウェアラブルメモ wemo パッドタイプ 使用レビュー

wemo パッドタイプ Sサイズ(ダークグレー)

COSMOTEC CO.,LTDさんのウェアラブルメモ
https://www.wemo.tokyo/

多分誰しも一度は自分の手にペンでメモを取ったことがあるのではないでしょうか。

ウェアラブルのバンドタイプは、腕に巻いて
書くことができます。

自分はデスクで作業をすることが多く
基本はPCのメモ帳に入力していますが
たまに電話のメモや口頭で言われたことを咄嗟にメモするのに
紙のメモ帳を使っていました。
ただ基本的に残しておく必要の無いメモで
その為だけにブロックメモをデスクに置くのも
無駄だしスペースも取るし、と思ったので
こちらのパッドタイプを購入してみました。

色はダークグレー、ピンク、ブルー、ライトグレーが選べます。
自分が選んだのはダークグレー。
PCなど黒いガジェットに貼っても悪目立ちせず
文字もよく見えます。

ウォータープルーフなのに手でこするとすぐ消えます。
普段は手でこするのも多少大変ですし
消しゴムだとよく消えるものの消しカスが多く出ます。
ボールペンのキャップ部分で擦るのが今の所
一番手軽で消えやすいかなと思っています。
インクのカスが出ることは出ますがほんの少しで
消しゴムよりは良いです。
思った以上に綺麗に消えて跡がほぼ残りません。

モニター台の隅に貼って使っています。
持ち運びたい時はクリップとのセットも販売されており
そのクリップに貼ってクリップをスマホケースに挟んでおけます。

非常に便利で、おすすめです。