ゆるキャン△ 10 読書レビュー

ゆるキャン△ 10 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) (日本語) コミック (紙) – 2020/3/12
あfろ (著)

友達の家の庭でデイキャンというのが可愛い。
やらせてくれて、必要以上に絡んでこない恵那ちゃんのご両親も良い。
自分は犬とキャンプをしたことはあるが
同じテントで同じ寝袋で寝たので必要性はそこまで感じないが
こうして見ているとおままごと感覚で
犬用キャンプ用品が可愛いしちょっと欲しいと思ってくる。

相変わらずりんちゃんが行動的で憧れる。
夜中に出発しても文句をいってこない親というのも憧れる。
とても羨ましい。お茶買ってきてね、くらいで心配や束縛をし過ぎず
ある程度子供の自由にさせてくれる親だったら
人生違っただろうなとつい思う。

グループLINEでのやり取りも、ぎすぎすしている感じが無く
ほのぼのしていて羨ましい。

一緒にキャンプをするとなっても、
最初から最後まで全員でべたべたいる訳では無く
それぞれ好きな事して自由に過ごしているのも魅力的だ。
なでしこちゃんのソロキャン描写が楽しみ。トリシティの番外編、以前読んだが収録されていて嬉しい。
これだけキャンプへ行っていて、りんちゃんは自動二輪の免許を
欲しいとは思わないのだろうか。
ゆくゆくは取る流れが描かれるのかもしれないので期待したい。