ゆるキャン△ (1)  読書レビュー

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) (日本語) コミック (紙) – 2015/11/12
あfろ (著)

早朝から自転車でひとりでキャンプに出かけるリンちゃん
ストイックで可愛い。
なでしこちゃんが寝ているを見て確実に風邪引くと
思っていても声はかけないちょっとドライなところも
リンちゃんらしい。
なでしこちゃんから番号を聞いたのに
登録だけで特にリアクションをしてくれないし。
でも誘ってあげた方がいいのかなと思いだしてくれるのが良い。
キャンプに行く時点で行動力があるわけで、
ひとりの気儘さを愛しているのだけれど
ちゃんと、サークル入るの断ったのを謝ってしまうところがリンちゃんすごく良い子。

なでしこのお姉ちゃんも送り迎えと車中泊のために妹に付き合ってくれるのが良い人すぎる。

確かに冬のキャンプはシーズンオフだからこそ貸し切り状態で
落ち着いてのんびりできるし、虫がいないのは利点だと思う。
でも地面から伝わってくる寒さはやばい。
そして意外と段ボールは重要なので、なでしこちゃんたちが実験している姿が微笑ましい。

LINEで互いのキャンプを報告する間柄
非常に羨ましい。

キャンプに関する豆知識も丁寧に描かれているので
特に初心者には参考になるはず。
経験者も読む度キャンプに行きたくなるはず。