ゆるキャン△ 2巻 読書レビュー

ゆるキャン△ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) (日本語) コミック (紙) – 2016/7/12
あfろ (著)

寒いし温泉は入れないし遠いし疲れたし、
と腐っているところに見える美しい景色は
さぞかし心洗われると思う。
ソロツーをしたことがある人なら似た経験があるのでは。

リンちゃんとなでしこちゃんが夜景写真を送り合うところが好き。
夜中に寒いのにわざわざ外へ出て写真を撮りにいく
というのが良い。

妹とその友達の為に車を出してくれる
なでしこちゃんのお姉さんがすごく優しい。
ただ足になってあげるだけじゃなく、
ホットチャイを飲んで帰るところが好きだ。

名前も知らないお隣キャンパーさんと
助け合ったりご飯を交換したり
正にキャンプの醍醐味。
リンちゃんとなでしこちゃん、寝るのは別なのが
ベタベタしてなくて良いと思う。

クリキャンに斎藤さんを誘うのも、
テスト終わってから参加するか考えるというのも
ライトな距離感が心地良い。