きみの鳥はうたえる [DVD] 視聴レビュー

きみの鳥はうたえる [DVD]
柄本佑 (出演), 石橋静河 (出演), 三宅唱 (監督) 形式: DVD

賛否は分かれそうである。
主人公に魅力を感じないので、
ヒロインが何故彼と付き合おうとするのかわからない。
店長の方が余程優しくて良い男だ。

ただ雰囲気がとても良く、
函館という町の感じ、夏の空気、
明け方のなんとも言えない物寂しい美しさが
とても良い。

函館を舞台にすると無駄に夜景などを使いたがるが
それよりも線路から近い路地などで
汽笛の音が時折聞こえるのがリアルだった。

内容はあまり無いが、倦怠感のある
ちょっと投げやりな若さがとてもよく描かれている。
キャストさんもみんな素晴らしく
とても自然だった。

特にヒロイン佐知子役の石橋静河さんが
とても魅力があって、つい目が離せなくなる
とても素敵な女優さんだった。