クロムクロ ブルーレイ 第三集 感想(ネタバレあり)

image

14話 「祭に踊る羅刹」
15話 「追分の果て」
16話 「再会は水に流れて」
17話「雲中に鬼が舞う」
18話 「湯煙に消える」
19話 「鬼が誘う宴」収録。

茅原が自分の命よりも再生数というのは勝手にすれば良いと思いますが、
そんな阿呆でも一般市民だからと身を張って国連兵が救うシーンは
かなり怒りを覚えました。狼狽えもしなければ感謝もしない。
何度もそういった希薄な描写はありますが、
これはあんまりだなと。

コスプレ文化がただのカルチャーとしてねじ込まれている訳でなく
そのお蔭で”鬼”たちが活動しやすくなったというのは面白いです。

ヒロインが攫われ、剣之介は姫様と再会し共闘
そしてまた良きタイミングで都合良く由希奈を助け出します。

戦闘などのピンチがあってもあっさり日常回になるなど
受け付けられない方もいるようですが
私はあまり悲壮な気持ちにならずに見られるのが助かります。

剣之助が謝ったりお礼を言ったりと
武張っていても素直なところがとても好きです。