【視聴了】南極料理人 [DVD]

原作読了済。

原作の面白可笑しく書かれていた部分だけを取り上げて
膨らませたり端折ったりして作られた内容なので、
この映画単体だけでは、正直に言うと
『水曜どうでしょう』を見ているような、
男って馬鹿だなーと微笑ましく楽しく見るだけの内容になっており
南極を舞台にした意味はいまいちないと思います。
実際ロケ地は網走のようですし。

笑いも涙もなくのんびり見流す映画だと思います。

原作の方での、南極で男ばかりの中で作る料理の大変さ、
各分野のプロフェッショナルが集まっているだけに
ぶつかりあうプライドなどが面白かったのに
その辺りは十分に描ききれていなかったので残念です。

2017.1.6