【読了】100円ノート『超』メモ術 単行本

ノートを使いやすくする為に、表紙や角をカットしたり
目次を作って端を塗りつぶすというのはなるほどと思いました。

こうした工夫は面白いですね。

自分は手帳も好きですが、手書きには即効性とインスピレーションを求めていて
やはりどんなに工夫をしようとも情報を集めておいて素早く検索するには
デジタルデータが一番だと思っているので
ノートを何冊も貼り付けたり目次から探したりというのは
自分には合っていないかなと思いました。

文章については、同じ内容が何回も繰り返されるなど
ブログ的な雰囲気が強く、
書籍としての読み応えはさほど期待できないかと思います。

2016.9.21