夜に伺いました。
外から見てとても雰囲気の良いお店だったので前から気になっておりました。

Sponsored Links

予約はしていなかったのですが、カウンターで良ければ空いているとのことだったので入店。
店内は30席ほどでしょうか。

雰囲気はとても良いです。

メニューにコースが2つ載っており、3200円のコースにしました。

サラダ、ピザ*2、パスタ、メイン、デザートで、お腹いっぱい。
でも食べられないほどの量でもなくて、かなりコスパが良いと思います。
どれも美味しかったです。

ただちょっと気になったことがあります。
メニューには
サラダ、ピザ、パスタ、メイン、デザートで盛り合わせ2名から注文出来るコースとあり、ピザとパスタ、メインが選択できるようになっていました。
私たち3名で伺いましたので、大皿に盛られた物を3人でシェアするのだと思い、ピザとパスタ、メインをそれぞれ選びました。
すると、「3人なので3種選べる」とスタッフさんが言われたのです。
なんだかおかしいなと思ったのですが
「ピザを3枚選べる」と言われたので、ピザはマルゲリータとクリームソースピザの2種類だったので、ではマルゲリータ2枚とクリームソースピザ1枚にしてくださいとお願いしました。

実際はマルゲリータとクリームソースピザが1枚ずつとパスタ、メインが来ました。
「さっき3枚と言われたのですが2枚ですか」
と確認したら「3枚はこないです」とのお返事。

ピザとパスタの中から3種選べるという意味だったのでしょうか。
公式サイトを見ても、
パスタorリゾットをメニューより1品
ピッツァをメニューより1品お選びください
とあるので初めの私達の注文で合っていたと思うのですが未だに謎です。

また、カウンターは全く問題無いのですが
こじんまりした店内に総勢15名、しかも全員女性の団体客がいらっしゃり、真後ろでかなり盛り上がっていて
正直隣の人の声もやっと聞こえるか聞こえないかで
折角の美味しいお料理もゆっくり味わえない状況でした。
お店の方も特に注意してくださる訳でもなかったので
会話もしにくいのはちょっとつらかったです。

スタッフの方と意思疎通がうまくできなかったのも、お互いの声がうまく聞こえていなかったせいなのかなとも思います。

カウンターよりも、団体客がいることを初めに教えて頂けたら良かったかなと思います。

団体客がいなくなってからテーブル席に移動させていただき、お茶を追加注文してやっとデザートをゆっくり堪能できたのですが
まだお茶を飲んでいるところでお会計をして欲しいと言われました。
そして着々と店仕舞いが始まり、客のいない席にはビニールがかけられていき落ち着かない雰囲気に。

祝日だったので、ラストオーダー21時、閉店23時だと認識していたのですが、22時くらいでまだお茶も残っている段階で
「閉店なので」と言われてしまいました。
ラストオーダーも訊かれていませんし、事情で閉店時刻が早めになっているのならそれも教えて頂きたかったです。

気にかかる応対をされたのが全て同じスタッフさんでしたし
たまたまなのだろうと思いますが
色々とちょっとついていなかったかもしれません。
お料理は美味しかったし、一番お安いコースは2000円を切っていて、しかも1人からで大丈夫だそうなのでこれも興味があります。

次回は予約の上団体さんのいない状態でテーブル席を選んでもう一度伺いたいなと思います。

https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB104/100000001096/

Sponsored Links