2016年5月14日オープンのビジネスホテルです。
禁煙のジャパニーズスタンダードルーム、シングル1部屋で利用しました。

Sponsored Links

立地がとても良く、京阪の清水五条駅から近いです。
市バスの河原町五条のバス停からも徒歩圏内です。

入口は少し分かりづらくて、お店の横を抜けて奥に行ったところ。
エレベーターに乗って2Fがフロントです。

電話でお話したときには片言だったのでちょっと不安になりましたが、
フロントには外国人のスタッフさんが数人いらっしゃいました。
笑顔で気持ちよく対応してくださり安心しました。
日本人のスタッフさんもいらっしゃいます。

お部屋はとても狭くて、ベッドもマットが直接床の上にある感じです。

ソファもベッドマットと枕にカバーをかけてそれっぽく整えてあります。
私は荷物が少なかったのでそこまで不便ではありませんでしたが、
スーツケースなどだと広げるのに結構苦労するかと思います。
でもテーブルの上に拡大鏡があったり、アメニティは無いと聞いていたのですが
女性客には資生堂のサンプルがプレゼントされたりと
とてもありがたいです。

お部屋の鍵はICカードを渡され、エレベーターは通常ならフロントのある2Fまでしかいけませんが

それを翳すと客室のフロアのボタンも押せるようになります。
部屋の入り口にカードを差すと電気が点くシステムなので、
出かけている間にガジェットの充電をする、ということができなかったのが
少しだけ困りました。

22時までウェルカムドリンクがあると言われ行ってみると、2Fの奥に

休憩スペースが。ジューサーなどが設置されていて、フリードリンクになっていて
ありがたいです。

夜は有料でバースペースになるそうです。

朝はドリンクの横にお惣菜などが出され、無料の朝食がとれます。
お惣菜は6種類、卵焼き、スクランブルエッグ、卵サラダ、納豆など。
そうめんもありました。
おかずはどちらかと言うと和食用が多いかなと思いましたが、
パンも3種類あり、バターやジャムも。
デザートにヨーグルトなどもあり、これが無料で利用できるというのは
大変ありがたいです。

また、2Fにはランドリーもあり、洗濯機と乾燥機が設置されていて自由に使えます。
フロントで50円で洗剤の販売もあるそうです。
雨の日に宿泊したので、その日の洋服をすぐに洗濯できて助かりました。
これ以外に有料のランドリーサービスもあるようです。

チェックアウトも大変スムーズで、近隣にドラッグストアやコンビニ、
ファストフード店もあり、京阪線も近くて便利でした。

http://ift.tt/2dlYrYz

Sponsored Links