【視聴了】花とアリス 特別版 [DVD]

image

とても雰囲気が良くて、にこにこしながら見てしまうような微笑ましい映画でした。

鈴木杏さん演じる花ちゃんが、宮本先輩に嘘をついて
騙して付き合おうとするところがどうしても受け入れられなくて
花ちゃんはあまり好きではなかったです。
キャラクターとしてはアリスの方が天真爛漫で花を振り回す設定のようですが、
私には花の方がアリスを振り回しているように見えました。

まさかアリスが花の嘘に付き合ってあげるとは思わなくて
棒読みのセリフには驚きつつも笑ってしまいましたが、
アリスにちゃんと真実は言っていなかったので少し納得しました。

アリスが浜辺で”命令”を言うシーンと、
オーディションのバレエのシーンは素晴らしかったです。
ドキッとして息を呑みました。

花とアリスの何気ない会話のシーンがどれも自然で素晴らしく
女子校時代が懐かしくなりました。