【shop】鎌倉紅谷 常磐店

すっかり病み付きになっていて、鎌倉へ行くと必ず購入するクルミッ子。
今回は車で行っていたので、駐車場があるところへ、と思い
常磐店さんへ行ってみました。
駐車場が2台あります。
行った時は1台品卸かなにかでバンがとまっていましたし、
道路事情の関係でかなり止めるのは大変です。
頭から突っ込ませるしかないのでは。

止めて店内へ入ると、白衣を着たおねえさんが奥から出てきてくださいました。
クルミッ子切り落としと、気になっていた琥珀糖の花火を購入しました。

赤信号のタイミングで無事道路に出られましたが大きい車だと
取り回しが大変でちょっと怖いですね。

クルミッ子は相変わらず、胡桃ぎっしり程よい甘みと生地がさくさくで
食べでがあっておいしいです。
琥珀糖、ちょっと色の違いがよくわからない味もあったのですが
いろんな味があって見た目もとってもかわいくて
ちょっとしたおみやげにも良いと思います。
パッケージも可愛いです。