【gourmet】Cafe & Meal MUJIセレオ八王子

八王子に用事があり、1つ終えて次の用事へ行くまでの合間に
ランチをしに行きました。

先に席を自分で確保してから並ぶシステムのようです。
気がついてから列を離れ、鞄を置いて席を取ったのですが、
席を取るための札かなにかがあったみたいです。

選べるデリ3品にしました。
Hot Deli 1品 + Cold Deli 2品 + パンもしくはご飯で税込850円。

後ろの方が温かいもの2品にしたいとおっしゃって、
店員さんが「わかりました」とおっしゃっていたので、
変則的な注文もありなのかもしれません。
そんな頼み方ができるのなら私もそうすればよかったな。

+200円でドリンクが頼めるので、アイスティを追加しました。

デザートも紅茶ゼリーパフェや

本和香糖のチーズケーキが気になったのですが、
次の用事までの時間が迫っていたので断念。

量は控えめですが丁寧に作られたお惣菜という感じで美味しいです。

エスカレーターすぐ横なので、カウンターは
エスカレーターからの人や無印良品のお店が見えてやや落ち着かない雰囲気ですが
意外と奥の方まで座席があり、テーブル席ももちろんあるので
席をチョイスすればゆっくりもできそうです。

機会があったらまた伺いたいなと思いました。