【gourmet】ゆず庵多摩境店

COSTCOへ行った帰りに寄ってみました。

何度か前は通っていたのですがいつも混んでいる様子でスルーしていました。
今回は平日に行けたので。土日よりは空いていて、待っている人は3人だけでしたので、少しの待ちで席に案内してもらえました。

スタッフさんがどの方も丁寧で、思った以上に良かったです。
席についてコースを選んだ後はタッチパネルで注文。
寿司・牛しゃぶしゃぶ 2,980円のコースにしました。

料理が出てくるまでに思った以上に時間がかかりましたが
それ以外は満足です。

コースについてくるゆず葱が思いの外美味しくて、
さっぱりとしていてお肉に合います。
選べる具材やお料理も品数豊富だと思います。
お鍋のおだしが2種類選べるのも嬉しいですね。

キャラメルプリンとわらび餅、シャーベットを頼んで
食べ比べしました。

私は甘いものが好きなのですが、それでも
キャラメルプリンは甘すぎると感じるほどかなりこってりとしています。
連れは無理な甘さだったようです。
シャーベットはゆずでさっぱり。わらび餅も美味しかったです。

4日以上前ならWEB予約も出来るみたいです。
また、サイトには優待券があって早めの入店や平日夜は15%割引になるので
かなり大きいのではないでしょうか。
画面を印刷するボタンが表示されていましたが、スマホ画面での提示でOKでした。

客層は立地上、家族連れや高校生も多いようです。
高校生だけで食べに来られるというのは凄いですね。
自分が高校生時代もらっていたお小遣いを考えると、とてもこんなお店には入れなかったので…。

リーズナブルで予算が明確なシステムだから利用しやすいのかもしれないですね。