【視聴了】魍魎の匣 第五巻 [DVD]

京極堂が焦ってくるとこちらも緊張してしまう。
エノさんのキャラがちょっと面白いというか、自分の小説を読んだときのイメージとは違うのだがこれはこれで良いキャラ付けだと思う。

CLAMPさんのキャラデザが魍魎の匣の雰囲気に合うだろうかと始めは思ったが
意外にも杞憂に終わって良かった。

原作未読の方にこれがどう映るのか、理解できるものなのかと思うが
原作小説の身震いするようなラストの怒濤の解答編が再現されていて
面白かったと思う。

もう少し多い話数で見たかった気もするが、難解な話だけに
十分よくまとまっており、見やすい回数だったとも思う。

原作を読んだことが無い方でこれを見ておもしろいと思われたら
是非小説の方も読んでいただきたいなと思う。

2016.5.16