【視聴了】働きマン DVD-BOX

原作にかなりアレンジは加えてあるが、わかりやすくドラマらしいアレンジで良いと思う。

たとえば後をつけられて怖いから来て欲しいという弘子に
明日出張だからと答えるよりも
もう出張先だけど車で今から行けばなんとか、
と答えるドラマの方が納得がいく。

ひたすら我慢するよりも、現場にいってしまう弘子の方が
ちょっと可愛い女っぽいところが出ていて良い。

新二の辛さが、男として負けているからという辛さに置き換わっているが
この辺りもわかりやすくて良いのではと思う。

原作やアニメとは違うが、ドラマはドラマで良い、という作りで個人的には好き。
キャスティングもあっていたと思う。
特にやっぱり菅野美穂さんの弘子は、仕事ができそうで
仕事に行きているし、女も捨てているけれど
やっぱり女の子でキュートな感じがとても良かった。

2016.5.5