【shop】しょうゆのおがわや 北野店

image

駅から近く、駐車場もあるので行きやすいです。
食券方式ですがトッピングなどは後から現金でも追加出来ます。

店内はカウンターとテーブル席があり
ものすごく広い訳ではないですが
コート掛けや荷物用駕籠など準備してくださっており
髪を止めるゴムやクリップなども常備されていて
不自由がないです。

醤油や味噌など味やサイドメニューもありますし、
麺の硬さや油の量、チャーシューの種類なども選択できます。
私は色々試して、油無しのあっさりで麺は少なめ
チャーシューはバラが一番好みでそれで頼むようになりました。

一押しは半ちゃーしゅーだと思いますが
少食な方は多分チャーシューが多くて
それだけでお腹いっぱいになってしまうのではないでしょうか。
私は普通の醤油ラーメンに落ち着きました。
ちょっと贅沢するときは100円で味玉追加が小さな楽しみです。

http://retty.me/area/PRE13/ARE3/SUB302/100001172684/