【shop】アンリ・シャルパンティエ 銀座本店

image

会社から近いので時々帰りに寄っています。
ずっとファンで、関西に住んでいた時から本店に通っていました。
店内のちょっと変わった豪華な内装も面白いですし
やはり目の前で仕上げてくれるクレープを始めとして
ケーキやサンドイッチなどどれも美味しいです。
デザインがシンプルなのに凝っていて、
コクがあって甘いけれど甘すぎない絶妙なラインのクリームが
とても美味しいです。

今年のクリスマスケーキもアンリで購入しました。

ケーキの味は勿論ですが、自分としてはスタッフさんの本気度が尊敬です。
クレーム対応の仕方などが本当にどんなケースの話を聞いても
これでもかといったほど丁寧で、ここまでやるの?と思うほど。
扱っている商品に自信と誇りがあることが伝わってきて素晴らしいです。

強いて言えば内装のデザインに凝り過ぎて
ユニバーサルデザインになっていないかなというところと、
時々、けして丁寧でない訳ではないのですが
違和感のある対応、特にイートインしたときに感じることがあるくらいでしょうか。

これからもずっとお世話になると思います。

http://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100000005892/