以前女子会で利用しようとしたところ予約がいっぱいで取れず

Sponsored Links

今回リベンジで夜に伺いました。

店内は20席ほど。女性ばかりです。

一品一品丁寧に器やメニューの説明をしてくださいます。
接客がとても丁寧です。

お酒もワインをお願いすると3種類持ってきて選ばせて頂けました。

長野の石を器にした前菜。お魚が隠れています。

ドレッシングが透明なジュレになっており、崩して混ぜて頂きます。

液体窒素で凍らせたドレッシングを目の前でかけてくださいます。
溶けたら食べ頃。

全体的にお野菜が多くヘルシーなメニュー。
ぱっと見ではわからない位置に他の野菜や魚が盛りつけられています。
食前に苦手なもの、アレルギーのあるものを訊いてくださり
アレルギーなのか、出汁は使っても良いのか、生は駄目だが火が通っていれば良いのかなど事細かに聞いてくださり、
見た目が同じお料理でも内容がそれに合わせて変えてあります。

何かと思えばこれはパスタ。
サザエの下に隠れています。
かなりもちもちの麺で少量でも食べごたえがありました。

貝のスープ。器を取ると

下にソースが隠れておりバーニャカウダに。

メインのお肉料理は写真を撮るのを忘れてしまったのですが
お皿の下にスモークチップが仕込まれており、
燻した状態で出てきました。とてもよい香りですし、演出が面白かったです。

5500円のおまかせコースでこのボリューム、しかもこの飾り付けで
個人個人に合わせて内容変更もしてくださるというのは
かなりコストパフォーマンスが良いのではないでしょうか。

難点をあげるとすれば、お料理とお料理の間が結構あくことでしょうか。
開店の18時に入ったのに、全品出てきたときは既に22時を過ぎていました。

でも、お腹いっぱいなようなら量を調整しますよ、とお声がけ頂けます。

お酒は飲み放題などのメニューもないのでそれなりのお値段がしますが
その分お味はきちんと美味しいです。

お味は勿論のことフレンドリーで真面目な接客対応が
とても良くて、誰かのお祝いごとでも不安なく使えそうです。
この日他のお席で、お誕生日かなにかのお祝いごとで来られている方もいらっしゃいました。
オリジナリティの高い盛り付けには多少驚きました。
変な器を集めすぎて使えないのがたくさんあるとお店の方が仰っていました。(笑)

ランチも是非伺いたいのですが、お席が少ないのと
折角なのでゆっくりコースの方をいただきたいので
お休みのときに行ってみたいなと思います。

2015.12.4

http://www.coulis23.com/

Sponsored Links