【視聴了】BECK DVD-BOX

自分はアニメから見ているせいもあり、非常に満足している。
深夜に絵柄もストーリーもおとなしめなアニメがやっているな
と思い、始めはさほど気に留めていなかったのだが
BECKというバンドが形になっていくにつれ魅了されていった。

特にグレイトフルサウンドでのコユキのI’ve Got A Feelingには
圧倒された。

原作では音が無いだけに自由に想像できる声や歌、曲が
実際にアニメ化され固定されてしまうと
万人のイメージに合うものが作れる訳でもなく
それでもアニメ化したというのは勇気ある決断だと思う。

尺は短いながらも原作を壊さないよう丁寧に作られている感があり、
良作。
アニメで初めて出会っているので音のイメージについて
違和感がなく、アニメから入ってよかった作品かもしれない。
声優さんでも十分歌のうまい人はいらっしゃると思うが
ボーカルのキャラが歌う時は声優さんとは別に
ボーカリストさんが歌を当てているところがとても良かった。
サントラやライブなども行われ、実在のミュージシャンとして
BECKもいるかのような錯覚が出来て
興味深い試みだった。

これは原作が素晴らしいからアニメも素晴らしいのだが
音楽好きで、自分でも音楽をやっていたことがある人なら
多かれ少なかれどこかリンクするところがあると思う。
色々と思い出し、懐かしい気持ちにもなれた。
勿論音楽好きではない人にもおすすめの成長物語。