【視聴了】宇宙兄弟 28 [DVD]

#88 「プリティ・ドッグ」
#89 「最後の言葉」
#90 「小っちゃいメモとでっかいお守り」

ネタバレあり。

吾妻さんやブライアンのお蔭もあって、
むっちゃんにPDのことをすべて話すことにした日々人。
むっちゃんに言わずに解決したいと思っていた日々人が
遂に決意して、軽いノリではありつつも小さくSOSを出す。
そのメールに気づいてくれたAPOと、
面倒臭がらずに出てきてくれるむっちゃん。

話を聞いて動揺しているのに、自分のことが心配だと茶化しつつ
心に絶対を持っているからやり遂げてしまうだろうと言うむっちゃん。
そして「宇宙服は俺らの味方」という言葉。
タクシーですら発作が起きたことで参っていた日々人を笑顔にする
むっちゃんの兄貴っぷりが最高だ。

平静を装って深刻に悩み寝不足になるむっちゃん、
グリーンカードが出てもむっちゃんが言ったことを思い出して
笑顔になれる日々人。
凄く良い兄弟だなと思う。