【視聴了】不便な便利屋 DVD BOX

ミスターらしい脚本。俳優陣も豪華で、
岡田将生さんの思った以上に体当たりな演技が素晴らしく
笑いあり涙ありで面白いドラマだった。

ネタバレあり。

多少好き嫌いは別れるのではないかなと思う。
脚本も演出も舞台っぽさがあって、嫌いな人には
ドタバタし過ぎて設定も無理があるとなってしまうと思う。
元々芝居が好きな人には比較的受け入れやすいと思うし
北の国からのテレビドラマ版が好きな人や
それくらいの世代の人にとってはにやりとするところが多いのでは。

自分は北の国からも好きだったし、
舞台も好きなので楽しく見られた。
ミスターの郷土愛も凄く感じられた。

最終話のエンドロールが五十音順なこと、
脚本が竹山純になっているところが好きな演出だった。

2015.9.6