【読了】ちはやふる(28) (BE LOVE KC)

ネタバレあり。

不調の千早にも「全力でとるよ」と言ってくれる先生が
相変わらず恰好良いし貴重な大人だと思う。

田丸妹は好きではないが、登場時の花野さんがこんなに成長したことを思うと
この先またうまくおさまっていくのかなとも思う。
花野さんが、真島先輩と綾瀬先輩が出ていないなんて瑞沢かるた部じゃない、
という気持ちもよくわかるし
それでも勝ち上がっていくことでこの先続いていくかるた部になったという

宮内先生の台詞もとても理解出来る。
三年生が三年生然としてきていて頼もしい。

手にした先を持て余していた”ボール”をキャプテンである千早が
分不相応に遠くに投げたことに、
一年生の波田君が上等だと応じるシーンが好きだった。

『真島の抜けた穴』という言葉はきつかったし
太一には戻ってきて欲しいとは思うが
やっと解放されたのかもしれないと思うとどちらにしても心苦しく
太一の思うようにしてもらうしかないのだなと思う。

2015.8.28