【shop review】インディアン☆スパイス☆マーケット

前から気になっていたものの行く機会が無く。
外出していて、ルミーズへ行こうとしたら混んでいたので
これが機会だと思い行ってみました。
店内はカウンターのみで、椅子の後ろをなんとか人が通れる程度。
それなりに狭いです。
食券式。ただ種類はいっぱいあるのに、商品名だけ見てどれがどのような内容なのかぱっとわからなくてちょっと困りました。
取り敢えずバターチキンカレーのサラダセット800円を購入。

カウンターとキッチンの距離が非常に近く、調理している様子が見られて楽しい半面
店員さんが大声で私語をしていて、それに負けてツレとの会話が聞き取り辛い。(苦笑)

バターチキンカレーはちょっと水分というか油分が多めで
ややゆるめ。でもとても美味しい。
サラダはドレッシングのかけ過ぎで辛くて、頑張りましたが下の方はもう本当に辛くて残してしまいました。

ツレはバターチキンカレーのインスパセット950円を注文。
やはりサラダはドレッシングが辛かった様子。ナン、カレー、サラダに加えて、ラッシーとチキンがついていました。
私もそっちにすればよかった、と後悔。
ツレの話ではチキンがスパイシーで非常に美味しかったようです。
チキンの後にカレーを食べるとまろやかさが際立って
また美味しいそう。

店内が狭いのでゆっくり食べたい時には向きませんが
食堂的というか、食べることが重視のときには
美味しいしコスパも良いし言うこと無しではないかと思いました。
学生さんらしい若い男の人が何人がいらしていました。
女性ひとりで入るには多少勇気がいるかも?

次回はインスパセットか、数量限定という500円のまかないカレーを食べてみたいなと思いました。

2014.6.22