rettyで検索して行ってみました。
平日の夜なせいか辺りのお店は軒並み空いていました。
山喜さんも先客がサラリーマンの男性一人。

Sponsored Links

image

店内は入ってすぐ見渡せるこじんまりとした作り。

image

入口は引き戸ですが自動ドア。
でも、動きがぎくしゃくと間があり、少し戸惑いました。
ご夫婦でされているのかなという雰囲気で
おかあさんがお茶とお絞りを出してくれました。

image

初めてなので、無難にサービスメニューのA定食、とんかつ定食に。
メニューは奥にも普通のメニューがあり、
お酒やおつまみなども中々充実している様子。

注文を受けてから丸揚げする為、提供には20分かかるとの貼り紙がありました。
実際にはそこまでかかりませんでしたが、それでも確かに待ちました。

image

衣さくさくでお肉にはしっかり火が通っていて、衣が剥がれる感じの揚げ具合。
しっとり軽いタイプが好みの方には物足りないのかも。
私は衣だけでもいいと思うくらいなので、厚めの衣が美味しかったです。
下味は薄め。
テーブルにある特製らしきソースをかけていただきます。
テーブルにあるのはあとはお醤油とウスターソース?
キャベツ用のドレッシングなどはない様子だったので、
ソースでそのまま頂きます。

定食にはご飯とお新香とお味噌汁。
お味噌汁普通にしっかり具が入っていて美味しかったです。
ご飯は丼に少なめによそってあるので、女性には少し多いかも。

特ロースかつなども興味はありますが、ちょっとお値段お高め。
他にもいろんな定食があるのでまた伺ってみたいです。

Sponsored Links